トップページ > おすすめリンク集 > ノンシリコンシャンプーのおすすめは

ノンシリコンシャンプーのおすすめは

ノンシリコンシャンプーって、今話題ですね。
そもそもは、テレビのCMで、どっかのメーカーが言ったのがきっかけでしょうけど。
シリコンとは、髪をコーティングするコーティング剤の一種ですね。
シリコンが入っていると、髪をコーティングしてくれるので、1回でさらさらの髪の感触になるんですよ。
でも、地肌にはよくなくて、毛穴をふさいでしまうんですね。
毛穴をふさいでしまうと、地肌にも髪にもよくないので。
だいたい、1回使っただけで、髪がさらさらになるってのは、危ないと思って間違いないですよね。
コーティング剤は、髪のキューティクルにも悪影響を及ぼすので。
やっぱり、ノンシリコンシャンプーがいいですよね。
頭皮にも。髪にも。
洗浄成分もアミノ酸系の方が、適度な洗浄力ですし、刺激も少ないので。
通常の市販のシャンプーのほとんどは、石油系なんです。
安く作れますけど、地肌にはあまりよくないんですね。
石鹸系のシャンプーもキューティクルをいためるんで。
ノンシリコンシャンプーも、最近ではいろいろと販売されているんで、試して、自分にあったシャンプーを見つけることが、地肌にも髪にもいいですよね。

☆☆☆
最低月収100〜250万円を稼ぎたい! と真剣にお考えの方へ