トップページ > 軽貨物運送業を開業するには・・・個人編 > 軽貨物運送の仕事の確保

軽貨物運送の仕事の確保

【宅配】
宅配でしたら、大手の運送会社に行って、「軽貨物を個人で始めたんですが、宅配させてもらえないでしょうか?」と言ってください。
3〜4社回れば、仕事はもらえると思います。(始めは数が少ないと思いますが)

以前の知り合いは、ある地域の宅配の荷物だけを、A社・B社・C社から依頼されて配達していました。


【チャーター】
チラシを作って、考えられる所すべてにばらまきましょう。
名刺をもって一軒ずつ回ってもいいですし。(当然この方が相手の記憶に残ります)
タウンページの広告を見て、同業者に挨拶もかねて、「仕事がありましたらお願いします」と一言そえて
手紙を出しましょう。


【引越し】
アパートにチラシを入れましょう。
不動産屋にも挨拶しましょう。(紹介してもらったら、バックマージンを払う)

☆☆☆
最低月収100〜250万円を稼ぎたい! と真剣にお考えの方へ