トップページ > 軽貨物運送業その他必要事項 > 伝票(荷送り状)はどうする?

伝票(荷送り状)はどうする?

軽貨物運送業をフランチャイズに頼らずに独自で行う場合、伝票が必要になります。
伝票(荷送り状)はどんなかたちでもかまわないと思います。
送り主と届け先と受領の欄があれば、複写になっていなくてもかまわないと思います。
パソコンであなたが作ったもので十分です。

請求書や見積書はいろいろなタイプの物が文房具屋さんで売っていますので、好きなものをお使いください。

伝票、請求書、見積書に押すゴム印(屋号、住所、電話番号の入った物)はあった方が、いいと思います。
手書きじゃカッコわるいですから。

☆☆☆
最低月収100〜250万円を稼ぎたい! と真剣にお考えの方へ